2011年4月8日金曜日

卵かけごはんがくいたい -メッシュ対応(1) -


二日酔い。
昨晩の歓送迎会で呑みすぎたw


さて、SLのメッシュ仕様について
何が出来るようになるのか

1.分解能の高いオブジェクト
スカルプより複雑な造形を可能に
2.シェイプの動きに連携したオブジェクト変形
・sitしたらカラダに合わせてスカートも曲がってくれるってことだ。これでリアルなパンチラも可能にw
※正確にはシェイプでなくボーン(骨格)と連携する。全身を覆うオブジェクトならシェイプでは表現出来なかった体型が可能に。
(エロボール使用時にアクロバティックな体位でもお尻がカクカクにならなく出来るかも)
3.オブジェクトの形状に沿った衝突検知
・スカルプでは実際に見える形状より大きい箱だったものが実際に見える形状とほぼイコールになる
なにに使うんだろう・・・

NITさんとかpastelちゃんとかスカルプ黎明期のエキスパートに期待を寄せてw

画像は話のテーマにほぼ関係なしw。在りし日のMoo'sBar。

0 件のコメント:

コメントを投稿